内容のないブログ

最近、モヤモヤしております。

青い鳥が飛んだです。

noteにログインできなくなりました。

青い鳥が飛んだです。

どうせなら新しいやつで始めよ〜と、はてなブログも始めました。

青い鳥が飛んだです。

 

さてここまで言えば私の名前を覚えたでしょうか。

青い鳥が飛んだです。

 

最近モヤモヤしてると言いましたが、アレです。お題箱になんか嫌だな〜ってやつが来たのです。人間の価値の話とか、生きてる意味がないとかそういう類のお話を他人から聞くのが嫌いなので。自分の中で答えがないなんてわかりながら、悩み苦しんで答えを探そうとする行為は好きなんですけどね。

 

私の価値を決めれるのは私だけだし、評価していいのは私だけ。私が私のことをクズ野郎というのと、あんたが私をクズ野郎というのでは全然違いますからね。

自分のことは誰よりも信じてないし、誰よりも死んだ方がマシだと思っているけれど、誰よりも信じているし、誰よりも輝いて生きていけると思っている。そんな面倒臭いやつが青い鳥が飛んだというやつです。

だから私を悪く言うやつは嫌いです。

 

それと同じように、僕の好きなあなたのことを悪くいう人も嫌いです。

それはあなたがあなたのことを悪く言ってても同じ。

画面の向こうを想像するしかないあなたも、地元の友達よりも会ってるかもしれないな〜ってあなたも。

輝いて見えるんですよ。疎ましくなるくらい輝いて見えるんですよ。

そんなあなたが、あなたのことを悪く言ってると腹が立つ。

あんたは輝いてるじゃねえか、と。そんな自分を蔑んで輝きを消そうとするのなら僕に光をくれよ、と。

だけど、本当はそれだけじゃなくて。

あなたがあなたを蔑む時、遠回しに私まで蔑まれてる気になるんですよ。あなたのことを好きな私の感性をあなたによって傷つけられている感覚。知らね〜よって話ですよね。

 

まアだからアレです。蔑まず胸張って生きてほしいなって。

偉そうに言ってますが。

 

価値観とか分からないし、ずっとロクでなし、木偶の坊の烙印を押されて生活してきたようなやつに言われたって世界は何も変わらないし、明日からも生きづらさを感じる日々かもしれないけれど。

だけど、いやだからこそ胸張って生きたいネ。

自分のために自分に胸張って生きていきたい。

 

 

 

居場所なんてないよって言うやつは私の居場所になってください。

負けて逃げたくなっても、笑ってください。輝いているその笑顔が暗闇に光る一筋の灯火になって僕が明日からも暗闇のなか生きていけるので。

 

 

 

いつも通りまとまらなかった。多分伝えたいことも伝わってないし、そもそも言いたいことってなんだったっけって感じですが。

好きなバンドの好きな歌詞を引用して終わりにしましょう。

こういうところで人の言葉を借りちゃうから、どんどんどんどん伝えたいことを伝えられなくなってしまうような気がするけど、大好きな歌詞だから。

 

 

 

"負けないでキミの心 輝いていて
大丈夫 乗り越えられる
くじけないで笑っておくれ 胸張っていけ
キミこそ 僕の奇跡なんだから"

"負けないでキミの心 輝いていて
大丈夫 と声が聴こえる
キミ自身をまもっておくれ 自分を責めないで
キミこそ 待ち望んだ人だから"

 

 

 

明日からも一緒に笑っていきたいネ٩( ᐛ )و

 

 

 

p.s:私の価値は私にしか決めれないのと同じように、あなたの価値もあなたにしか決めれないと思っています。つまり私があなたの価値を決めれる訳が無いし、あなたの価値観をとやかく言えるはずがありません。

もし私がそんなことをしていたら、ナイフで刺してください。生ゴミと一緒に捨ててください。

そうしてくれるあなたといつまでも一緒に楽しいことがしたいです。よろしくお願いします。

 

 

とここまで書きましたが、本当は"p.s:"が使いたかっただけ。なんかかっこよさそうだから。ただそれだけのブログ。なんてネ。

 

"p.s:"の使い方、これで合ってたっけ。