同じ過去を歩んでいても、同じ未来が見えているとは限らない。

纏まらぬ想いを身に纏いながら筆をとる。

纏まってないから、見にくいし醜い。

こぼれ落ちた感情や言葉、忘れちゃった想い、細かいことは無視して今は書きたいことを書く。

 

 

 

桜井さん、あなたはいつかのライブMCで

"絶対に皆さんを後悔させないようなグループになります"

って言いました。

 

だけどあなたが卒業を発表した今日、"こんなに苦しくなるなら乃木坂46を好きになるんじゃなかった!!"って後悔してるオタクがいます。今ここでこうやって悔しさを滲ませながら筆をとってます。…まア筆をとると言っても画面に向かってカタカタと文字を打っているだけですが。じゃあなんで筆をとるなんて言葉使ってるんだよって気になりますよね??

何となく筆をとるってカッコいいなってだけです。古風なカチッとした人っぽいし、すごい説得力のある文章を書きそ…いやはや、そんな話がしたい訳ではなくて。

 

つまるところ玲香さん、後悔させないようなグループにはまだなれてませんよ?

 

だからもう一度やり直しませんか??

卒業を撤回して、後悔させないようなグループをみんなで作ってくれませんか??

 

 

 

 

 

だけど卒業が苦しいのはあなただけじゃなくて、今まで辞めていった大好きな人達を含め、やっぱり誰が卒業しても後悔するから卒業という制度もやめて。

シングル全部に参加するのがしんどくなってきても、たまにライブに出たり、たまに休んだり、好きな人が出来て、守りたいと思える人が出来ても、年に3回くらいはみんなのアイドルになって。

死ぬ時に"あのグループ推しててよかった、だってあいつら無敵だもん。"って言いながら死ねるようなグループに乃木坂46がなったなら、それが後悔させないようなグループなのかな。

 

だけどあなたが先に死んだらまた苦しくなるから。やっぱりどうしても後悔しちゃう。無理だね、この夢は諦めようか。

それに、やっぱり後悔してないよ。好きでよかった。こんなに想う人がいる。なんて幸せなことなんだろうね。憎い人、嫌いな人がいても気にならないくらいあなたのことを思っちゃうもんね、それくらい好きにさせてくれたこと、後悔する必要が無いネ。

 


だから偽善っぽくなってもちゃんと。

 

卒業おめでとうございます、乃木坂46を去ってもやっぱりいつまでもホームは乃木坂46です。

たまには帰ってくればいいよ。おかえりと笑顔で迎えるメンバーが、スタッフさんが、ファンがオタクが、あなたを待ってるよ。

だから胸を張って乃木坂から羽ばたいて。

"これが天下の乃木坂46でキャプテンはってた女やで〜"って感じで。乃木坂46にいたこと、キャプテンを務めていたこと、そして今いるメンバーを誇りながら1人で歩くあなたを見て、乃木坂46のオタクは誇らしくなれる気がするから。

 

 

 

 

 

最後がいつやってくるかわからないから、思っているうちに言わないとね。

大事だと思っている人の方が、恥ずかしかったりして伝えないような気がするからね。

俺はありがとうって言いたかったな。とか、俺は一緒にいられて楽しかったよって言いたかったな。とか。言いたかったなってなんだよ、ってあとから悔やんでも遅いから。

絶対に終わりが来るのを色んな人が卒業していく光景を見て知っている我々は、当たり前だと思っているその日々の中にあるその気持ちを絶対に大切に出来るし、大切に大好きな人に伝えれると、そんなふうに思ってる。

だから、好きな人、推しているアイドルだけじゃなくて、家族や友だち、いろんな類の好きな人、特別な人たちに、当たり前のように抱いているその気持ちを言わないと。

 

そんな風に思わせてくれたのは、今日アイドルとしての最後を教えてくれた玲香さん。

 

ありがとうね、ありがとう。

ありがとうね、愛してるよ。

ありがとう、これからもよろしくね。

 

そう、これからがあるから。

桜井玲香としての未来が。

楽しみにしながら、あなた一人で進んでいく未来ではちゃんとその場その場で伝えられるように。伝えられる場所が無くなっても、合法的に伝えられたらいいなと。

そんな未来のお話ができるってやっぱり幸せなことだろうね。

 

 

 

p.s:イケメン(だと噂)なぺっぺれさんが最後にブログのURLをくっ付けてたので、多分誰も最後まで見ないだろうし真似します。

 

http://blog.nogizaka46.com/reika.sakurai/smph/2019/07/051562.php