溢れたものを拾い集める。

ぜんぶ展に行ったのは今年だっけ。

優しい大人に美味しい親子丼を食べさせてもらったり、美味しいお肉を食べさせてもらったり。それももちろん嬉しかったんだけど、その場にいてその場でたくさん笑えたことが嬉しかった。2月の話だっけ??

バスラも2日間見れたっけ。1日目は1人で見たから、2人で見れた2日目はとってもとっても楽しかったし幸せだった。初めてのライブ参戦だったはず、今年はたくさんの初めてがありすぎて忘れがちだけど。夜行バスを使って東京行ったのも今年だっけな。楽しかったな、幅が広がったような気がした冬だったな。

 

私の誕生日は冬じゃなくて春が良かったという個人的な感情により3月は春です。

 

3月、北海道から来てくれた可愛い女の子とバンドのライブを見に大阪まで行ったっけ。そのあと熱出したのもいい思い出。また会いたいね、忙しそうだから次は北海道で。勝手に思ってるだけだけど。

誕生日近くにカラオケ行ってキルフェボンのケーキ食べたっけ。そういえばその流れで本名がタイムラインに流れたりしたな。それも含めて楽しかった。

 

4月、初めて個別握手会に行ったはず。伊藤純奈さんに初めてあったのが4月。「話す内容がない」なんて話をしちゃったんだっけ。恥ずかしいな、今だって別に誇れることを話してるわけでは無いんだけど。これからは誰にも言わないようにしたいね、話す内容がないのに会いに行くのは失礼かもしれないからね。

 

5月は横浜に行ったな。

横浜でこれからほぼ月イチくらいでお世話になるオタクと会うんだよ、君は。お世話になりっぱなしでここまで来ちゃってるよ。いつか返せよ、返さなくちゃいけないよ。

 

それにしても横アリ選抜ライブは楽しかったな。サイゼリアでJKとご飯食べたり、初めてライブ会場で生写真買ったり。

6月、地元でオタクとBBQ。またやりたいな、来年。次は晴れるといいな。

 

7月、佐々木さんとみり愛ちゃんと新内さんの個握に行ったね、佐々木さんは案の定って感じだったけど顔が良かったな。みり愛ちゃんは同い年と思えなかったし、新内さんはなんか安心感があって。楽しい楽しい一日だった。

そういえばMOROHAのライブを観るために東京行ったのも7月だっけ。あのステージであのライブ、憧れだな。いつまでも憧れのままにしないように、今この瞬間は憧れだってことちゃんと書き留めて。どの分野に進んでもアレを超えたい。

 

8月は免許取りに行った、それ以外何もしてないけれどちゃんと取れたからまア良しとしよう。

 

全国ツアーはまとめて書こう。

7月8月、名古屋と東京。最高だったネ。全部誰かと見れた。たくさんの人に会えた。やっぱり何をするかじゃなくて誰とするかだな〜なんて改めて思った。それにしても神宮は楽しすぎた。色んなメンバーと目が合ったよな。恩恵を受けっぱなしだ。神宮、また一緒に行きたい。

 

9月、東京から帰って来たその日に京都でライブビューイング観てた。一緒にお寿司食べた。楽しい楽しい思い出。

 

10月、初めて舞台挨拶を観にいった日。さゆりんご、おのりんご、いとりんご。あと、水上さん。可愛かったね、さゆりんご。おのりんごさんはかっこよくて面白くて、いとりんごさんは綺麗だった。良い体験させてもらった。

セラミュと文化祭は台風で流れちゃったけど、悔しがったのもいい思い出。次こそは。文化祭はないけれどね、東京でまた会いたい。

セラミュ、パンフレットを送ってくれたオタクもいたな。台風のおかげで出会えた優しさもあったな。

 

そういえばオタクのおかげで資格も取りに行けた月だった。色んな人に影響受けて色んなことを身につけられたり、色んなことに挑戦できた年だったかも。

 

11月、舞台フラガール。圧倒された。ただただ圧倒された。好きな人が増えた舞台。

そして個別握手会、初めて山下さんにあったり、伊藤純奈さんに若干引かれたり、新内さんに会って謎の安心感を得たり。

 

12月、最後の最後に名古屋で全国握手会。

お世話になりっぱなしのオタクに最後までお世話になったな。初めて飛鳥ちゃんにも会えた。白石さんにも松村さんにも、山下さんにも梅澤さんにも会えた。会えただけじゃなくてみんなとそれなりに会話ができた。初めましてのオタクにも会えた。行き帰りもオタクと楽しめた。最高のイベントだった。

 

 

 

なんで急に1年を振り返ったかな。忘れたけど。振り返ってみたら、忘れかけてた幸せとかもらいすぎてこぼしてた優しさにもう一度気付けた。

 

 

やっぱり忘れちゃうから。貰った優しさも暖かさも気付いた幸せも。どんなに濃くても忘れちゃうな。返そうと思っていても薄れていく。だから年末にもう1回思い出せてよかった。

 

ネットにあげた情報は消しても消えない、そんな世界だから貰った優しさを、気付いた幸せをこうやって消えないように。

 

1ヶ月くらいかけて書いたブログ、伝えたいことは今年も一年ありがとうございましたってことくらい。たくさんの優しさをくれてありがとう、幸せに気付かせてくれてありがとうってこと。

 

私からあなたへあげた優しさは少ない、少ないどころかないと思ってるし、あなたの幸せの近くにいた自信もないし、全部全部貰ってばかりだけど。

 

来年は20歳になるし、優しさを与えられる人に、あなたの幸せを作るネジになれるように。

 

そんな決意と今年の感謝を込めて。

 

本当に今年もありがとうございました。

来年も!!来年も必ず、よろしくお願いします。

 

 

 

来年も今年と同じようにあなたと幸せになれますように。

あなたと会えた時のように新しい人と出会えますように。