ひつまぶし。

暇すぎて、何かを書いてる。

暇すぎて、意味の無い何かをしてる。

暇すぎて、ひまつぶしとひつまぶしは似てるなとか考えてる。ひつまぶし食べたい。名古屋に行きたい。あつた蓬莱軒さんの女将さんはうなぎに似てるらしいし、鰻といえば銀シャリ。ああ、お寿司も食べたいネ。

 

こんな中、必死に働いてくれている人には申し訳ないけれど、暇という理由で意味のないことをただひたすら書いてる。

 

私は恵まれている。

裕福ではないと思っていたし、裕福ではないよって言われているけれど、この状況でバイトを休んでも生きていける。必死に働いてくれている父親、何かと支えてくれる母や祖父母には感謝してる。でも、それでも暇は暇だ。

 

さて、書いては消して、書いては消してを繰り返してここまで書いた。

書きたいことがないからそりゃア進まない。

 

 

 

それでも最近、なんとなく思ってることはある。

 

「私は私のために健康でありたい」

 

暇な時にこれを思い出して、こんなこと考える私はちょっとカッコイイなとか思ってる。

それくらい好きで、そうありたいと思ってること。

 

そりゃあこんな世の中だから、誰かを救えたら最高ですよ。好きな人でも救えたりしたらもう無敵になっちゃう。

だけど私は医療従事者でもなければ、誰かを幸せにするような力もない。

 

 

 

だけどヒーローになりたい。

芸能人みたいに動画配信とかブログ書いて誰かを救えたりは出来ないけど。お医者さんみたいに誰かの命を救うことなんて出来ないけど。誰かの癒しになるなんて出来る気がしないけど。

 

 

 

それでもヒーローになれそうな機会が巡ってきちゃったので。何もできない人が何もできないことで誰かのヒーローになれちゃうかもしれない世界になってしまったので。

私は私の正義を貫いてヒーローになりたい。

その結果、思いついたのが「私は私のために健康でありたい」

 

私が健康でいること、それ自体で好きな人は救えないかもしれない。というか絶対に救えない。関東の病院で働く好きな人が私1人の健康で救われるはずがない。今日も働いてるお父ちゃんを救えるなんて思ってない。

だけど、風が吹けば桶屋が儲かる

私が家にいれば好きな人が笑える。

私が家にいる、健康でいることが私の周りの人が健康でいることにつながるかもしれない、その人たちの周りの人も健康でいるかもしれない、それが続いて続いた結果、好きな人みんなが健康でいれるかもしれない。

本気でそう信じて、家にいます。

そんな私の決意のブログ、ただそれだけのブログ。

 

私の正義は私の世界の中だけで輝くものであって、あなたの世界ではゴミのように扱われるものかもしれない。私は家にいるつもりだけど、あなたが外に出ることが悪だとは思わない。私だって用事があれば外に出てるし、働いてくれている人の方がよっぽど偉いし誰かを救ってるヒーローで。

ただ、それでもヒーローになりたいろくでなしが自分を否定せず、そして何も現状を変えないままヒーローになろうとした結果の正義がこれだっただけ。私は私の正義を貫くからあなたはあなたの正義をどこかで貫いていてください。

その先で乃木坂46に触れながら笑えたらいいなとか思ってるので。

 

まとめると、自分のスタンスを貫いた上で健康でいれたらいいねってだけ。

まだまだ先が見えなくて何があるかわからないけれど、真っ暗闇は希望ばかりだと信じながら、指先に灯るほどの小さな一筋の光を頼りに歩いていけたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひつまぶしで

ひまつぶし。

 

おうちで蕎麦

を打つ。

 

山下の真下。

 

 

 

 

山下美月ってすごいわ。